ブログ|株式会社荒木製作所

オフィシャルブログ

ホームページをリニューアルいたしました。

apple-touch-icon.png

今後ともよろしくお願いいたします。

2021年もあと少し……

こんにちは!!

2021年も残り1ヶ月になりました!
毎年速くて歳だけ重ねてゆく一方です(笑)

昨年度から続く新型コロナウイルスにより私たちの生活も大きく変化を余儀なくされ
これまでと大きく違った生活様式へと変わり、もうすぐで2年になりますね。
毎日のマスク・手洗い・飲食店に行ったら感染防止のボードなど毎日嫌になります(笑)
今までに経験したこともない感染対策や経済活動の停滞などにより苦しい状況の方も
世の中沢山いらっしゃると思います。
弊社はちいさな会社ですが少なからず影響はありました。
世の中の先が見えない状態により心が折れそうになったりしたことも沢山ありましが
外出もできない中、心を癒してくれたのが家族とペットの猫ちゃんです(^O^)

野良猫ちゃんにご飯をあげた時からずっと弊社に住み着きはや7年です。

IMG_9757

嫌なことがあったりイライラした時でも猫ちゃんたちの可愛さでぶっ飛びます。

IMG_0515
最近寒くなってきたので毎年恒例の電気毛布(笑)

これからも猫ちゃんと家族を守るためにもコロナなんかに負けず
死に物狂いで頑張っていくぞ!!と2022年に向けて頑張ります!!
猫ちゃんの写真もちょこちょこあげていこうと思います(笑)
これからもコロナに負けず頑張りましょう!!!
皆様方のご健康・ご活躍を心からお祈り申し上げます。

さいごまで読んでいただきありがとうございました(^^)

なんでも作ります!

こんにちは!!
弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

タイトルの通り何でも作ります(笑)!
前回紹介させていただいたコンテナハウスや
キャノピーの他にも、内装の手摺や階段なども製作させていただいており
様々なものづくりに挑戦しております。

今回紹介させていただくのは
SUS304で製作した手摺です!!

CIMG5301

CIMG5302

CIMG5309

CIMG5305

長穴加工してボルトとりにしているので
角度も変えられるので段差がない限りどこへでも設置可能です!!

また他の製品も紹介させていただきます(*^_^*)

製品紹介!!!

こにちは!
弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月後半になりましたがまだまだ暑いですね
熱中症対策など皆さんもしっかりされてくださいね!!

さて今回はコンテナハウスの紹介です。

IMG_8344

弊社が設計・製作・設置させていただきました。
こちらもお客様のご意見をもとに設計し内装施工まで行わせていただきました。

IMG_8347

このドアカッコイイですよね!!

IMG_8349

IMG_8265

IMG_8267

IMG_8343

製作依頼して頂いたお客様は事務所として使われたり、趣味のバイクを置いたりされているようです!
置くだけで色んな使い方の方向性があるのでいいですよね(^O^)
ちょっとしたカフェが出来る十分な広さになっております。
私もお庭が広い家なら趣味部屋としてほしいです(*_*;

これからも様々なものを製作していきます!!
また見てください!!

キャノピー製作

こんにちは!!

今年は梅雨入りが早いうえにコロナの影響で束の間の
晴れの日でも外出ができず、例年にもまして梅雨明けが待ち遠しく感じられますね。

今回はキャノピーの製品紹介です。

2-29

現場調整を行い、お客様のご要望を取り入れ、デザイン・設計・製作までさせていただきました。
キャノピー一式・窓枠の材質は軽量タイプでアルミニウムです。

塗装前・塗装後
↓↓
キャノピー5

キャノピー3

2-1

2-13

取り付けるとかなりカッコイイですよね!!従業員一同感無量でございます。
お客様にも喜んでいただき大変うれしく思います。

これからも様々なことに挑戦しつずけて参ります!!
コロナに負けず頑張って行きましょう!!

こんなものも製作しています♪

こんにちは!
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます!

以前、お子さんの勉強机の製作依頼を頂きまして、
製作させていただきました。

喜んでいただいて良かったです(^O^)
今回の机のように、木材を使用した製品など
様々な製品を製作してますので、また投稿しようと思います!!

テーブル小2

テーブル大6

テーブル小1

BBQコンロを製作いたしました!

こんにちは!!
いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

BBQコンロの製作依頼があり、製作いたしました!!

コンロ部分はステンレス製で、台車部分はアルミ製です。
下の網は引き出し式なので炭を入れる際も簡単です!
台車にコンロが乗っているだけなので、持ち運びも簡単ですし、洗浄もしやすいです♪
キャスターもついているので移動も簡単で、ステンレス製なので長く使えます♪

今年の牡蠣焼き用に弊社分も製作しようかと考えています(^^)/

CIMG5138

バーベキューコンロ8

バーベキューコンロ1

バーベキューコンロ2

弊社の休憩室は手作りです♪

こんにちは!!
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

雨ばかりで気が滅入っていましたが、
そろそろ梅雨明けみたいです!!
夏に向けてファン付き作業服を購入したので
今年の夏も頑張れそうです( `ー´)ノ

去年に製作いたしました
休憩室を紹介させていただきます。

休憩室3

分割式に設計し最後に内装工事をしました。
弊社で製作したので、コンテナハウスを購入するより低コストで立派な休憩室が出来上がり、
社員一同喜んでおりました!!

休憩室2

休憩室1

先日の大雨でも雨漏れしておらず安心しました(^^)

製造も行いますので、お気軽にご連絡ください!!

製品紹介

こんにちは!!
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

弊社ではコンテナも製作しております。
こちらのコンテナは屋内向けに製作いたしました。

SONY コンテナ1

SONY コンテナ3

SONY コンテナ4

これから段々と暑さが増しそうですね(*_*;
スポットクーラーを参上させないと!!
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください!!

製品紹介

こんにちは!
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

弊社は、鉄の薄物の製品も製作しております。
こちらの製品は2ミリの厚さです。

鉄薄物

薄物3

薄物4

鉄製品の1.6ミリも製作可能です!!!